Tap to close

奈良市 白湯を飲もう!!

奈良市 白湯を飲もう!!

電話予約はこちら道案内

奈良市 白湯を飲もう!!

奈良市 白湯を飲もう!!

  無題 白湯とは、水を沸かしただけのお湯のこと。たかがお湯ですが、常飲することでいろいろ恩恵を受けられる優れものなんです。 一度沸騰させたお湯を飲める程度まで冷ましたものをいい、 ダイエットや美肌、冷え性改善など多くの効果がある魔法の飲み物として認知度が高まっています。   インド、スリランカの伝統医学「アーユルヴェーダ」では、白湯を飲むことで心身のバランスを取れるといわれ、5,000年以上続く健康法として用いられています。寒い冬に体を温める以外にも、季節を問わずにメリットがあります。   白湯と聞いたら、はじめは「飲みにくそう・・」「おいしくない」と思われるでしょう。私も、白湯を飲み始める前は「え~白湯なんて・・」と思っていました。笑   実は、体に不要なもの(毒素)が体内にあると白湯を飲むと違和感があります。 違和感なく飲めてリラックスできる人は毒素が少ないと考えて良いでしょう。 今でも不摂生な食事を続けた後は白湯を美味しく飲めません。無味無臭のお湯ですが不味いと感じます。体の中に毒素が溜まっているかどうかが、白湯を飲むことでわかるようになってきています。 続けることで体質改善がされ、その内に美味しくのめるようになります。  

【白湯を飲んだ方が良い人はこんな人】

白湯はどんな人にも日常の水分補給にといれて欲しい万能の飲み物です。基本的にはどなたにもおすすめできるのですが、以下の様な症状がある人は積極的に白湯を飲んだ方が良いと考えます。   無題 ① 冷え症 ② 睡眠をしっかり取っていても疲れがとれない ③ 慢性的にからだがだるい ④ やる気がでない ⑤ 風邪や病気にかかりやすく、体調を壊しやすい ⑥ 胃腸が弱い ⑦ いつもむかむかしたりイライラすることが多い ⑧ いつも便秘がちだ 以上の様な症状がある人は、水分不足や、胃腸の冷え、内臓機能の低下など様々な身体の問題が考えられます。 白湯で改善する場合があるので、毎日の白湯習慣に挑戦してみましょう!!  

【お白湯の作り方いろいろ】

白湯(さゆ)の作り方の基本は、やかんや鍋などで水を沸騰させることです。水を沸騰させるので水道水のカルキや塩素などが飛び、身体に無害な水となります。 白湯の作り方の手順はとっても簡単です。 ① やかんに水を入れ火にかけます ② 沸騰したら、弱火にし、そのまま20分間沸騰を続けます。 ③ 火を消し、ぬるめのお湯になるまで待ちます 口に付けた時に熱すぎず、冷たさを感じない程度の温度になったらお白湯の完成です。 私は、ミネラルウォーターを使っているので、沸騰したら出来上がりにしています。
やかん
【白湯の飲み方】
①起き立てに飲む
目覚めた時の体は水分不足です。しかし目覚めてごくごくと水を飲める人も少ないでしょう。 ジュースなどは糖質の塊ですので好ましくありません。そういった時、この白湯ですと体温に近いので、スムーズに体内へ取り入れられやすいのです。   ②各食事で1杯飲む 食事中に各1杯程度、ゆっくりと飲むのが良いでしょう。もしも苦く感じたりするようでしたら毒素が溜まっています。 デトックスされると白湯が甘く感じるようになると言われています。   ③体温程度の熱さにし、ゆっくりと飲む 白湯の温度が高過ぎても駄目ですし、水で薄めるのもNGです。 あくまで体温まで自然に冷ましてから、少しずつすするように飲んで下さい。   ④1日の摂取量は800ml程度 白湯はデトックス効果が高いため、飲み過ぎると必要な栄養素まで流してしまう可能性があります。むくみの原因にもなります。 1日の摂取量は800ml程度にすると良いでしょう。  

【白湯を飲むことで得られる7つの健康効果】

1 胃腸が温められ冷え性が改善

冷え性の原因の一つに、冷たいものの食べ過ぎや飲みすぎにより、胃腸が冷えることが挙げられます。 白湯は、胃腸への負担が少なく、身体を内部から温めることができますので冷え性の改善に非常に効果的です。

2 便秘解消効果

便秘解消に重要なことは、食物繊維の多い食事と、十分な水分補給です。現代人は1日の水分の摂取量が少ない傾向にあるため、便が硬くなり便秘の原因になります。白湯を毎日の習慣にすることで、自然と水分摂取の習慣が生まれるため、便秘の解消に役立ちます。

3 デトックス効果

白湯を飲む習慣をつけると、無理なく水分補給を行う事ができます。必要な水分を十分に取ることで自然と尿の排出量が増えます。人間の体内に蓄積されたアンモニアなどの毒素は最終的に尿として排出されますので、白湯で十分な水分摂取を行う事でデトックス効果があります。

4 美肌効果

私達の肌は、胃腸の調子に非常に左右されやすい性質をもっています。白湯を水分補給の方法として取り入れることで、上記のように胃腸の負担を和らげ、毒素を排出し、便秘を解消する効果があります。それらの効果が合わさってあなたに美肌効果をもたらします。

5 体臭改善効果

体臭の解決策として、血行の改善、胃腸機能の改善、便秘の解消が挙げられます。白湯はこの全ての不調の解消を助けてくれますので、最終的には体臭の改善にも効果的です。 images   白湯を飲み始めて1年がたちました。毎日起床時・お風呂あがりなどに飲むことが習慣になっています。 初めは、「何の味もしないしおいしくないな・・」と思っていましたが、今では甘さも感じられるようになり、体の内側がジワジワーと温かくなっていく感覚のとりこまでになっています! 悩みだった冷え性も、徐々に緩和しています。   お手軽で明日からすぐに実践できる方法なので、最近体が重い、疲れが取れないなどでお悩みの方は是非一度お試し下さい!!   参照…https://latte.la/column/17417289 http://taishuukaizen.com/archives/736   参考になったと思う方は下をクリックしてください↓ http://www.narabiyou.net/diet.html   <お問い合わせ、ご予約はこちら> メール予約24時間対応 http://ws.formzu.net/fgen/S73734141/ 0120-37-1414(定休日:水曜、日曜、祝日) 〒630-8113 奈良市法蓮町153-5            

ご予約・お問い合わせ奈良市のNara美容整体

電話予約はこちら

奈良市のNara美容整体のLINE@

ネット予約はこちら

Nara美容整体営業時間