Tap to close

奈良市 味噌汁ってスゴイ!!!

奈良市 味噌汁ってスゴイ!!!

電話予約はこちら道案内

奈良市 味噌汁ってスゴイ!!!

奈良市 味噌汁ってスゴイ!!!

 

みなさん1日に1回は味噌汁を飲んでいますか?

味噌汁にはすごい栄養と健康効果があるんです!!!

 

ミソガールの藤本智子さんは、以前の仕事やストレスから、ひどい肌荒れ・アトピーなどを発症し、毎日が心身ともに疲れ切っていたそうです。

そんな中、沖縄で出会った、おじいちゃんおばあちゃんが作ってくださった味噌汁を飲み、人生が一変!!!

 

「365日味噌活宣言」をし、ミソガール委員会を立ち上げました。

将来母となる女性たちの体を、美しく健康にしたい!

本当に体によいものを伝えていきたい!と強く思われています。

『味噌汁を飲みましょう!』と、おいしくて、人を幸せにしてくれる味噌の魅力を、たくさんの若者や子どもたちへ伝えていきミソガールとして仲間と一緒に全国を走り回っておられます。

 

『ミソガール』は、味噌を愛し、味噌の素晴らしさを伝える「ママ未満」のチーム。「味噌deキレイ」を目指すと同時に、味噌仕込み教室や味噌サロンを主催、「ジャパン味噌プレス」発行(月刊5万部)、イベント・メディア出演などさまざまな方法で、日本の伝統食文化である「味噌」を伝えています。
※「ママ未満」とは、将来母親になる女性のこと。

 

 

【味噌の7徳】

①肌荒れ・美白効果・シミやソバカスなどの予防

②放射線の害を軽減

③自律神経の調整

④老化や認知症の予防

⑤便秘・糖尿病・肥満などを改善

⑥乳・胃・大腸・肝・肺腺・早期前立腺などのガンを抑制

⑦高血圧や脳卒中・脳梗塞・心筋梗塞・動脈硬化などのリスクを軽減

 

残念ながら最近の日本人は、味噌汁を飲む機会が少なくなっています。

昔は「おふくろの味」の代表ともいわれていた味噌汁。

「食べ物で元気にもなれば、病気にもなる」という言葉があるくらい、食べ物によって体が変化し、心まで影響されるということは常識です。

 

今や、日本の食卓は外食や、ジャンクフード、インスタント食品は当然ですよね。

 

その結果・・・

・あらゆる病気の蔓延

・医療費の異常な高騰

・以前では考えられないような虐待や殺人、非行、いじめ など

が、頻発していますよね。

 

実際、毎日味噌汁を飲み始めて、

「肌荒れがなくなり、ツヤが出てきた」

「イライラする事が少なくなり、性格が丸くなった」

「朝スッキリ起きられるようになった」

「偏頭痛がなくなった」

などなど、味噌汁によっての素晴らしい効果が実証されています。

 

私も1日1回は味噌汁を飲むようにがんばっています!
そこで私が使っているオススメの味噌がこれ↓

IMG_8821

奈良県平群町にある道の駅「くまがし」で販売されている手作り味噌。

添加物など不要なものは入っておらず、本当おいしいです!!

友人が家に遊びに来た時も、「味噌汁なんでこんなおいしいの!?」と何人にも言われました(笑)

体にも良くて、おいしくて、心も健康になって嬉しい限りですよね!!

 

みなさんも是非、味噌汁の素晴らしさを実感してはいかがでしょうか?

 

[参照]

・いつか母になるために

・http://miso-girl.com/misogirltoha.html

 

参考になったと思う方は下をクリックしてください↓

http://www.narabiyou.net/atopi.html

 

【お問い合わせ、ご予約はこちら】

メール予約24時間対応

http://ws.formzu.net/fgen/S73734141/

0120-37-1414(定休日:水曜、日曜、祝日)

〒630-8113 奈良市法蓮町153-5

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ奈良市のNara美容整体

電話予約はこちら

奈良市のNara美容整体のLINE@

ネット予約はこちら

Nara美容整体営業時間